あの頃のブログ

昔はやった映画やアニメ、漫画、音楽、などを今更ながらに紹介して、あの頃を振り返りつつ懐かしもうというブログです

めぞん一刻

【めぞん一刻】 とある町「時計坂」にある「一刻館」というおんぼろアパートに住む浪人生 「五代裕作」と、そのアパートの管理人としてやってきた未亡人「音無響子」の ラブストーリーを描いた作品。 当作品については漫画から見ていたというよりはアニメで…

聖闘士星矢

2回目のご紹介は聖闘士星矢! まぁ、知らない人はおらんでしょう。が、あえての紹介。 1985年~1990年の期間、週間少年ジャンプで連載。 1986年~1989年にてアニメ放送されました。 あらすじ(Wiki引用) この世には邪悪がはびこるとき、必ずや現れるといわ…

超時空要塞マクロス

記念すべき、ご紹介する1本目はこちら! 劇場版【超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか】です。 動画は私が10年前にUPした動画になります。 当時は小学生でした。姉がマクロス大好きで、家族総出で劇場版に行ったのを 覚えています。帰りに食べた中華の…

あの頃のブログについて

ブログを立ち上げるにあたり、何を記事にしようか迷いました。 年齢を重ねるにあたり、最近の事について疎くなります。 というかもともと流行りものに飛びつくのが遅いです。 なので今更に新規ブログです・・・ 今回立ち上げた「あの頃のブログ」とは、 1990…